<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寝る場所選ばず | main | ブログ引っ越しました。 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

成長自慢

最近、前にもまして成長ぶりを発揮している子地蔵。
今から自慢しますので、ちょっとウザいです。

<成長その1>
「ども」など言いながら頭を下げると、子地蔵もペコッペコッと笑いながらお辞儀をします。
何度も続けてやられると、まるですごい腰の低い人。
速度がマッハになると、完全にヘッドバンキングです


<成長その2>
ご飯を食べているとき「美味しい?」って聞くと、右手をこめかみに当てます。
恐らくほっぺに手を当てる仕種をマネしてると思われます


<成長その3>
「いただきます」と言うと、両手を合わせます


<成長その4>
バイバイをするようになりました。
でも横にではなく、前後にブラブラ


<成長その5>
「ちょうだい」と手を出すと、持っているものを渡してくれます


<成長その6>
怒られるのが分かるようになったようで、
まずいことをした時、真剣な顔で「ダメ!」と言うと、一瞬止まって真顔で母を見て、
べそをかきます。口がへの字口になります
その後、母の機嫌をとるように、凄い勢いで抱きついてきて、
怒られたことはやらなくなります。

何度か繰り返すのだけど、ずっと困っていた魚焼きグリルを開ける行動は
殆どやらなくなりました


<成長その7>
今日発見してびっくりしたこと。
「子地蔵く〜ん(実際のフルネーム)」と名前を呼ぶと、
「あ〜い!」と言いながら手をあげたーー

マジでーー!?
保育園ってスゲーなー!!


<成長その8>
父のマネか。

一口飲むと…





























まるでおやじです…




<今日の晩ご飯>

父:うな丼
  もやしの酢の物
  わかめと豆腐のお味噌汁

母:野菜あんかけ丼
  わかめと豆腐のお味噌汁


<子地蔵の食事>

朝:ホットケーキ
  野菜入りスクランブルエッグ
  ヨーグルト
  ミルク

給食:軟飯
   ポークケチャップ
   ひじききんぴら
   味噌汁

夜:野菜あんかけ丼
  野菜入りスクランブルエッグ
  豆腐ステーキ






bofu777 * 育児日記 * 23:27 * comments(3) * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:27 * - * - * pookmark

コメント

頂戴!を上手に出来るんですね!!すごいっ♪
うちは手のところまで持ってきてくれるんですが、
そのまままた持って行ってしまいます(-∀-;)
怒られてちゃんとやめるのもエライっ!!
息子はいくら怒ってもにへっと笑って更に悪戯するんですよ・・・(>△<)どうしたもんかな〜。。。
これからきっともっともっと色んな事が出来るようになって
私達をびっくりさせてくれるんでしょうね(^艸^)
ヘッドバンキング子地蔵くん、見てみた〜い♪♪
Comment by ゆーたんママ @ 2009/06/05 9:36 AM
凄いですー!凄いですー!
ハルさんもグリルを開けまくってて
毎度叱るのですが、まったく懲りませんヽ(;´Д`)ノ
子地蔵君を見習って欲しいものです。

ここ最近の成長っぷりって凄いですよね。
1歳過ぎて急に賢さupした気がします!
Comment by アユゲ @ 2009/06/06 7:03 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2009/07/04 9:58 AM
コメントする









このページの先頭へ