<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 母の日のプレゼント&仕事復帰 | main | スピードアップ >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

子地蔵の日課

久々の更新。サボりすぎですな。
仕事と家事の両立はなかなかハードで、毎日ぐったり撃沈
それでも、夕食作りがパルシステムを始めたことによりだいぶ楽になってます。

ところでこのパルシステム。
予想以上においしくてびっくりしております。
友達においしいよ〜!って言われてたんですけど、
それでも「所詮冷凍食品でしょ」って内心思ってた私。
いやいや、へたな食事処で食べるよりぜんぜんウマい。
や〜んタスカル〜るんるん



子地蔵はというと。
保育園にはすっかり慣れたように見えますが、
時々朝引き渡す時にちょっとだけ泣くこともある模様。
お昼寝もあまり上手に出来ないようで、
1時間寝れば今日はわりと寝ましたって言われるほど。

なので、帰宅するやいなや、子地蔵の日課はまっさきに寝室へ直行し、爆睡すること。
















しかもなぜか布団ではなく、下の床に寝ます。
ちなみにこの紫の毛布、子地蔵のお気に入りで、これを触ると無条件に指をくわえて
ごろんとなります。
眠くなった時も、これが必須アイテム。
最近熱いというのに、しまうにしまえません。


そして、少し前だけど、また先生が作ってくれた記念品が増えました。

















保育園で誕生日会をやってくれたそうで、それに伴ったプレゼント。
園では外に出る時こんな帽子かぶってんだ〜って初めて知りました。
なんかウケるピピピ

手形は特に嬉しかったてれちゃう
産まれたとき手形を取っておけばよかったなーって後悔したから。
でも先生、手形の横に“2さい”って書かれてます…あせあせ

まだ1さいなんですけどぉ。



<今日の晩ご飯>

食事さんが焼き(あじのつくねをしそで巻いたやつ)

食事まぐろの醤油漬け

食事蓮根と茄子のピリ辛コチュジャン炒め

食事わかめと油揚げのお味噌汁



にほんブログ村 子育てブログへ




bofu777 * 育児日記 * 22:28 * comments(0) * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 22:28 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ