<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めてのブーブー | main | 初節句 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

パルシステムとお掃除グッズ

もうすぐ仕事復帰ってなわけで、いかにして自分の負担を軽くするか。
コレ、働くママさんの永遠のテーマでしょう。

ゼロ歳児で預けなければならないのが可愛そうなので、
出来るだけ早く迎えに行ってあげたいと思い、
フレックスをフルに活用し、更に1時間の時短勤務にしてもらって、
8:30〜16:30の勤務になります。

子地蔵の準備、自分の準備、グズってなかなか出られない時のことも考えて
毎朝5:30起床の生活が始まろうとしています。
朝がめっきり弱い私としては、恐怖です、恐怖。

今は8時に預ける為、6時半起床で7時40分に出る生活になりましたが、
早くも寝坊三昧で、毎朝どたばた。
ますます不安と恐怖に襲われております。


母の負担を軽くするといっても、結局当然の方法しか思いつかず。
いくら便利とは言っても、高くてとても手が出ません!
と思っていたパルシステムをやはり始めることにしました。

夕ご飯の支度が簡単になるだけで相当助かるんでね。



あと、先月実家に帰省しているとき、深夜にショップチャンネルで
こんなの買っちゃった。

















BLACK & DECKERのスカムバスター。
お風呂場や網戸、窓、キッチン周りに車まで掃除できちゃう電動クリーナー。

前からこんなやつを欲しいと思っていて、某通販のを(5,000円位)買おうかと迷ってたんですが、
こっちは用途に合わせた大きさやカタチのブラシ、スポンジがたくさん入っていて、
しかも定価15,000円弱が、その放送日に限り6,000円位で買えるっつーんで、
ちょっと迷ったけど結局購入。

本体がちょっと重いのが難点だけど、
お風呂掃除が楽に、しかもキレイにできるので超満足してます。
子地蔵に色々買ってもらったお礼として、親にも同じのをプレゼントしました。

世の中には働くママさんは山ほどいて、みんなちゃんとこなしてる。
楽をするためにお金を使うのは贅沢だと思ってたんだけど、
予想以上に子育てが大変だったので、旦那のOKも出たことだし、
自分としてもヨシとすることにしました。


皆さん、頑張りましょうね〜!




にほんブログ村 子育て<br />
ブログへ






bofu777 * 育児日記 * 11:26 * comments(4) * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 11:26 * - * - * pookmark

コメント

もうすぐ仕事復帰なんですね〜。
赤子と一緒に外出って、ほんと予定の時間に
出れなかったりしますよね。

つか、ごま油、ぶちまけられたんですね。
アレは、うん、キツいよね。
ヌルヌルネトネトだもんね。
心中お察しします。(笑)
あ、やべ、笑っちゃった。(^^ゞ
Comment by ユト @ 2009/04/28 4:15 PM
そうなんです。
今は私も時間あるし、9:30までに預ければいんですけど、
復帰したら是が非でも出なくちゃいけないんで
かなり時間に余裕をもたないとと思ってます。

ゴマ油…。
サイアクでしょ…。
一晩ティッシュ置いて吸い取らせてみました。
乾いたらぬるぬるも匂いも取れた、というか
気にならなくなったのでヨシとしてます(笑)
Comment by ボフ @ 2009/04/28 4:27 PM
わぁ、こんな電動クリーナーあるんですね!
お仕事復帰されると、家事に時間かけられませんものね☆
怠け者の私、専業主婦のくせに欲しくなっちゃいました(^^;)

↓子地蔵くん、しっかり歩いてますね〜!
わっせわっせって・・・可愛い(≧▽≦)
うちはまだお外であんよしたことがないので、
このGWは三人で公園通いしようと思います。
でもうちの子、靴はくの嫌いなんですよね〜(-∀-;)
Comment by ゆーたんママ @ 2009/04/29 2:55 AM
専業主婦も意外と大変です!って
やってみてわかりました。
しかもちっちゃい子がいるとなると更に。
お父さんにはきっと分からないです。

うちのも靴ははじめ嫌がりましたよー。
でも外に出しちゃえば周りに気がいくので
大丈夫でした。
外だと広い分、家の中よりずっと多く歩くので
面白いですよ!
Comment by ボフ @ 2009/04/30 8:34 AM
コメントする









このページの先頭へ