<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 癇癪玉 | main | いたずら坊主&初めてのお外であんよ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

一応、復活

ぐったり子地蔵、やっとこさ復活しました拍手

熱もすっかり下がり、機嫌も良くなり、激しい夜泣きもおさまり、
本来のいたずら坊主で笑顔いっぱい子地蔵に。





















も〜うれしいよぉ悲しい
この時をどれだけ待っていたか…。





































体調を崩して以来、あまえっこモードが激しくなって、いまだにそうなんだけど。
でもかわいいから許すてれちゃう

それでもまだ鼻水は治まらないし、咳も出るし、下痢も少し続いてます。

今回子地蔵はトリプルパンチを受けました。
中耳炎・気管支炎一歩手前・ロタ(もしかしたら)。

辛そうな状態ではなくなったものの、
今日保育園でロタかどうかをはっきり調べて欲しいようなことを言われまして。
もしロタだったら感染力が強いので登園を控えてほしいってこと。

園では(おそらく巷では)ロタが流行っているらしく、
熱の診察の時にうんちが白っぽいことを説明すると、
『今ロタが流行ってるからねぇ、もしからしたら…』って先生にも言われていた。

中耳炎による熱に焦点を当ててしまっていたため、
下痢の方は整腸剤をもらってはいたものの、ロタかどうかは検査してなかった。

ここ数日小児科と耳鼻科のはしごが続いていて、
子地蔵も私も病院通いにすっかり疲れてしまっている。
(待ち時間なげーし!

また明日の朝行かねばなりません…。
もういやだよぉぉぉ…撃沈



<今日の晩ご飯>

食事焼き魚(鮭)

食事イカ・タコ入り薩摩揚げ焼き

食事蓮根・ネギ・はんぺんの油揚げきんちゃく
材料を細かくカットし、軽く炒めてめんつゆで味付け。
半分にカットした油揚げを袋状に開き、↑を入れ、口を爪楊枝で閉じて両面焼く。
あんかけ(めんつゆ・みりん・砂糖・本だし・片栗粉)をかける

食事わかめ・きゅうり・レタス・カニかまの酢の物(冷蔵庫掃除)

食事なめこのお味噌汁

一品多かった!





にほんブログ村 子育てブログへ




bofu777 * 育児日記 * 23:26 * comments(4) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:26 * - * - * pookmark

コメント

よかった〜(≧▽≦)
笑顔の子地蔵くんですね!
ちょっとやせちゃいました??
でもまだ本調子ではないようですし、
一日も早くしっかり完治するよう願ってます。
病院通い、大変だと思いますが、あと少し
頑張って下さいね!!
Comment by ゆーたんママ @ 2009/04/18 2:39 AM
ありがとうございますー♪
やっとこの日記以降どんどん元気復活で
今じゃまた本来の大変が復活です。
中耳炎の治りがいまいちで明日また耳鼻科…。
でもやっと鼻水が治まってほっとしてます。

痩せました!?そうですか!?
むしろ嬉しい(;^ω^)
だとしても病気によるものではないですよ。
どんなに高熱であろうと、今回は食欲が一切落ちませんでしたから。
動きが活発になってるからかな?

Comment by ボフ @ 2009/04/21 12:03 AM
よかったですね!!一応、ひと段落ですか。
病院通い、大変ですよね。うちも、けっこうちょくちょく熱やらケガやらで病院には通っていますが、あの待ち時間の長さ+先生のそっけなさに、帰宅する頃にはドッと疲れが。
この前なんて大きい病院で待ち時間が二時間もあったので、ミルク飲ませてお昼寝(笑)

それにしてもやっぱりものすごくかわいい〜!!子地蔵くん。元気いっぱいの笑顔が見られてよかったです!しっかり歩いてますね〜^^


Comment by YUIママ @ 2009/04/21 1:15 AM
ありがとうございます♪
もうすっかり元のいたずら坊主に戻りました。
といっても今週は耳鼻科に行けてないので、
中耳炎の方はまだ完治してないと思います。
明日また行ってきます。

小児科ってなんでこんなに混むんですかね!
子地蔵がかかっている病院も、小さい個人病院なのに同じく2時間くらい待たされます…。
家に着いた時はぐったりですよね。
これがこの先たくさんあるかと思うとしんどいけど、
何とか頑張りましょ!!
Comment by ボフ @ 2009/04/23 12:01 AM
コメントする









このページの先頭へ