<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日の偉大なる進歩 | main | 祝♪11ヶ月 and とりあえず熱下がる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

初めての発熱

昨日、子地蔵が初めての熱を出しました。

2週間ほど軽い咳と鼻水が続いてたのだけど、至って元気で機嫌も良かった。
でも昨日は近くに住む親戚のお宅へお邪魔している時、
途中から激しくグズり始め、なんだか熱いということで測った見ると38度5分びっくり
ついでに下痢も始まるショック
今日は7〜8回替えました。

夜だったのですぐ家へ帰り様子を見ていたんだけど、
39度を突破してしまったので夜中に近くの救急病院へ。
その時は39度8分まで上がってました。

アデノウィルスともう一つなんたらのウィルスの検査を受けましたが、どちらも陰性。
その他のウイルス性の風邪か突発性乳児発疹かというところみたい。

乳児発疹の方は熱が下がって発疹が出るまで判断がつかず、
診断中大泣き大暴れで、『決してグッタリではないね』ってことで、
あえて解熱剤も出さないとのこと。
その日は鼻水の吸引だけして、こまめな水分補給を指示されて帰宅。
つってもなんだかんだですごい時間がかかり、病院を出たのが3時。


そして今日も一日39度台をキープ中。
常に元気がなく、グズっていますしょんぼり

こんなに小さな体で、湯たんぽのように熱くなりながら
苦しそうに息をしてるのは見ているのもツライ…困惑

それでも熱が出るということは、悪い菌と戦う力があるってこと。
食欲もあるし、ミルクもある程度飲めるので大丈夫かな。


とりあえず、明日かかりつけの小児科へ行ってきます。


ひえピタを貼られ、父の腕の中でぐったりな子地蔵(昨夜)。




















肌着一枚で良いと言われ、こんな状態。寒そうなんだけどゆき(今日)。






















にほんブログ村 子育てブログへ




bofu777 * 育児日記 * 23:50 * comments(2) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:50 * - * - * pookmark

コメント

子地蔵くん大変でしたね。
39度なんてパパさんママさんも心配だったことでしょう。
この小さい体に起きていること、全てを請け負ってでもいいから、元気にしてあげてって思いますね。
早くよくなってほしい子地蔵君。
無理しないで、ゆっくり休んでね。
ボフさんもお疲れ様でした。ご自愛下さいね。
Comment by ソフィアパパ @ 2009/04/08 10:30 PM
ソフィアパパさん、ありがとうございます…(iдi)
やっと熱も落ち着きました。
でもずっと機嫌が悪いままでまだ本調子じゃないのかなって状態です。
39度なんて大人でもしんどいのに、
出来ることならほんとに変わってやりたかったです。
ソフィアパパさんもお風邪を引かぬようご自愛くださいね!
Comment by ボフ @ 2009/04/09 11:41 PM
コメントする









このページの先頭へ