<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

うんまいチーズケーキタルト見〜っけ!

今日は激ヤバチーズケーキタルトを発見したのでご紹介しまっせケーキ

東横線の大倉山駅スグにあるかわいいケーキ屋さん『pion(ピオン)』
駅前のエルム通りから細い道へちょちょんと入った所にあります。

いつもお店の前にはちっちゃなボードを乗せたイーゼルが出ていて、
『○○くん、お誕生日おめでとう』とか書いてあるわけ。
これ、当然だけど日替わり。
バースデーケーキの注文をしたお客さんへのかわいいサービスなんだろうけど、
そんな細やかな心のおもてなしがステキだわぁラブと思いまするんるん

ほんでもって、本題。
このチーズケーキタルトは一つ一つ真空パックされた手のひらサイズ。
スフレタイプより濃厚なベークドの方が断然好み、
かつ、タルトの土台の部分が大好きなボフとしては、もう撃沈雷

ケーキの部分はベークドよりもちょっとやわらかいカンジ。
クリームの堅くなったカンジ。
プリンみたいなカンジ。
ドナイヤネンむかっ

これが甘みを大分抑えてあってとっても食べやすいわけ。
どんどん進むわけ。
しかもたったの200円なわけさーびっくり
きっとオトコの人でもダイジョブなはずグッドと、思う。

チーズケーキはけっこう食べてきましたが、今んとこ、あたいのコレNo.1富士山

ちなみに、このお店では『アトピっ子』という、
卵や乳製品を一切使わない無添加ケーキ・クッキーも販売してるそうです。
『アレルギーを持つ方にもおいしいスイーツを』っていう店長の
優しい心遣いと職人魂には脱帽っす拍手

大倉山へお寄りの際はぜひぜひるんるん


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * スイーツ * 22:47 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へ