<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ベビーに安心・安全な寝具♪国際規格を取得した無漂白・無添加のガーゼケット!

出産準備の買い物をする上で、特に気を使うのが寝具zzz

敷布団はアイロン台ぐらいの硬さでないといけない。
掛け布団や毛布類はホコリが立ちにくく、汗をよく吸収し、
ベビのデリケートな肌に優しい素材でないといけない。

先日ありがたいことに、お義母さんに敷布団+防水マットなどをセットで買って頂いたので、
今欲しいのは夏に向けてのタオルケットよつばのクローバー

今はダニを通さないやつとか、湿気をよく吸収するやつとか、
良い物がいくらでも通販で買えるので迷っていたのだけど、
個人的にどうしてもガーゼ素材が頭から離れなかったのです。

だってベビと言えばガーゼでしょーるんるん(←偏見てれちゃう

洗うたびにフワッフワ度を増し、
空気の層で温度調節するから、夏は涼しく冬は暖か、汗をよく吸収するのにすぐ乾く。

よく考えたら私も子供の頃はずーーーっとガーゼの布団だったなー。
あの質感がたまらなく大好きだったのを思い出すパクップシュー

てなわけで、質の良いガーゼ素材で、なめても安心な無漂白・無添加の
ガーゼケットを探しまくり、とうとう発見!

その名も『5重ガーゼケット無添加ベビー』





繊維製品に有害物質を規制する国際基準『エコテックス規格100』認証製品。
原綿生地から縫い糸、裏地、ボタン、ラベルに至るまで、
すべての使用材料が安全であるか分析されるそうです!!

特に肌のデリケートな乳幼児用品には最も厳しい基準が設けられており、
これを通るのはとても難しいのだそうびっくり

この『5重ガーゼケット無添加ベビー』は見事その難関をクリアしたまさに逸品王冠2
少し大きめらしいので、長く使えるのも経済的で魅力拍手

しかも、ベビ用品にありがちな無駄にかわいい柄や刺繍、色合いが気に食わない私としては、
このナチュラル&シンプルなデザインが超気に入ったラブラブ

いや、もはや言うことないのだ。
やっと本当に欲しいケットを見つけた!ってカンジです。

私なんぞは、退院時のアフガンの代わりにもしようかと考えてます。

ちなみに、『6重織ガーゼケット』
っていう商品もあります。





う…こっちもええ…。どっちにしよ〜泣き顔!?


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング



bofu777 * 無添加商品 * 10:57 * comments(0) * - * pookmark

妊婦さん・授乳ママさんにオススメの『たんぽぽコーヒー』

コマンドキーがきかなくなって、ショートカットできない不便さに
ちょっとイラむかっっときているボフです、ばんわ月

さて、妊婦さんや授乳中のママさんが神経質になるものの一つ、カフェイン。
1日に3杯位なら影響はないと本に書いてあったけど、
少し前に「カフェインで流産の危険性が倍になる冷や汗」という記事がYahoo!に!

基本的にコーヒー大好きな私ですが、つわり時期には全く興味がなくなっていたので
ちょうど良いと思っていた。がっ!
最近また毎日飲みたくて困ってたわけです悲しい

そんな矢先の先日、同僚のデザイナーくんから気の利くプレゼントプレゼントを頂いた。
その名も『たんぽぽコーヒー』。



たんぽぽ花の根を焙煎した完全ノンカフェイン飲料で、
ビタミン類やミネラルが豊富で、血液をきれいな状態に
保つと言われいるそう。
母乳の分泌量を調整する作用があり!
母乳分泌不足の方にも、逆に過多の方にも良いということで
助産師さんもオススメしていますラブ
(たんぽぽの茎の中にある白い汁が母乳に成分に近いとか)

たんぽぽっていうからどんだけ苦いんだろうショックとか思ったんですが、
これがそんなでもなくて、べっこう飴のような独特な香りとほのかな甘みがあります。
ボフはお砂糖とミルクを入れて飲みますが、これが不思議とマッチしていて美味しいぴかぴか












色々商品は出ていますが、これは
■一般的なたんぽぽコーヒーが含有している、乳糖・着色料は使用していません。
■有害物質、添加物を一切含んでおりません。
■製造は国内HACCP取得工場で、アレルゲン混入もなく安心です。
だそうです。
妊婦さんやママさんだけでなく、赤ちゃん赤ちゃんからお年寄りまで
安心して飲めますねるんるん

ちなみに、他にもこんな効能もあるそうです。
*鉄分やカリウムなどのミネラルやビタミンA・Cを多く含む。
*胃の働きをよくし、消化液の分泌を促す。
*血液を浄化しサラサラにして、血中の脂肪やコレステロールを減少させる。
*冷え性の改善。
*利尿作用によるむくみの改善。
*便秘の改善。
* ニキビなどの肌荒れを防ぐ。

■一般的に知られているたんぽぽ根の効果
1. 母乳分泌の促進(たんぽぽの根を折ると白い汁が出ます。
  このような植物は母乳分泌促進効果が高いことが経験的にも知られております。)
2. 腎臓の機能強化(利尿作用)
3. 肝臓の機能強化 これらは、主に苦味質ビタミン
(タラキサステロールやタラキサンチン)の細胞代謝促進作用によります。
また、食養的には、大変陽性であり、身体を温めます。
たんぽぽコーヒーは食養生を重視する方々には欠かせない保健飲料となっております。


ヨーロッパでは家庭の手作りコーヒーとして長い間愛飲されてきたたんぽぽコーヒー。
是非一度お試しあれホットコーヒー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング


みんなで止めよう温暖化!
チームマイナス6%に参加しています
JUGEMテーマ:グルメ

bofu777 * 無添加商品 * 21:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

アロマオイルで妊娠線予防

今日で妊娠7ヶ月目に突入。
昨日の検診で、見事に『U』字型に折れ曲がった息子の姿に、
思わず「何してんすか、この人…」と思ってしまった母ボフです、ばんわ。
子供は体が柔らかいとはいえ、苦しくないんですかね。
まったく不思議です

ところで、妊婦さんのお悩みベスト3には入ろうかと思われる憎っくき『妊娠線』むかっ
実際には妊娠線のできている人を見たことがないので
その実体を知らないのだけど、
一度出来てしまったら二度と消えないと言うなんとも恐ろしい冷や汗痕跡…。

いろいろ調べてみると、やはりお肌の保湿が何より大切なんだそうで、
色々専用クリームも出てはいますが、ボフはアロマオイルをチョイスしました。
あくまで専用のクリームなので疑わしい成分は入っているわけないと思うんだけど、
やはり、天然成分の方が安心。しかも断然安上がり財布

oil













4ヶ月に入ったあたりから、毎晩お風呂でお腹と胸とお尻と太股を軽くマッサージ。
キャリアオイル10mlに精油を数滴あせあせ
私は柑橘系の香りが好きなんで、だいたいがスイートオレンジをメインにします。

余ったオイルは腕や足に。
乾燥が激しいこの季節は全身保湿もできて一石二鳥でしょグッド

ただし、妊娠中は使えない精油も多々あるのでご注意を!

★★★★★★★妊娠中使用してはいけない精油★★★★★★★
(主に通軽、ホルモン、子宮収縮作用のあるもの)ただし芳香浴での使用なら可
□アニス       □アンジェリカ    □オレガノ・カンファー
□キャロットシード  □クローブ      □シナモン
□ジャスミン     □スパイクラベンダー □セージ
□タイム・チモール  □タラゴン      □バジル
□フェンネル     □ラバンジン     □ラベンダー・スーパー
□レモングラス    □レモンユーカリ

★★★★★★★妊娠初期から使える精油★★★★★★★
□ラベンダー     □真正ラベンダー   □スイートオレンジ
□ティートリー    □ネロリ       □パルマローザ
□ビターオレンジ   □フランキンセンス  □ベルガモット
□マンダリン     □レモン       □ローズウッド
●芳香浴で使う場合のみ
□イランイラン    □ジャーマンカモミール
□ペパーミント    □ローマンカモミール

★★★★★★★妊娠6ヶ月から使える精油★★★★★★★
(主に軽い通軽、ホルモン作用のあるもの)
□クラリセージ     □サイプレス      □サンダルウッド
□ジャーマンカモミール □ジュニパー      □ゼラニウム
□タイム・ツヤノール  □ニアウリ       □パイン
□パチュリー      □ヘリクリサム     □マージョラム
□ロマンカモミール   □ユーカリ・グロブルス □ユーカリ・ラジアータ
□ラベンサラ・アロマティカ
□ローズ        □ローズマリー・カンファー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング


みんなで止めよう温暖化!
チームマイナス6%に参加しています
JUGEMテーマ:グルメ

bofu777 * 無添加商品 * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

無添加ポテトチップス

ここ10日ほどの間にメキメキとお腹が出っぱってきて、
さっき会社のトイレにある全身鏡で自分の横姿にびびったボフびっくりです、こんにちわ。
(一晩月寝てまたデカくなったか!?

今ふと思ったんだけど、「こんにちわ」と「こんにちは」ってどっちが正しいんですかね?
たま〜に「こんにちは」を使ってる人いるけど。
仕事サボってまで悩むことではないですね…

昨日めずらしくお菓子が食べたくなって、近所の成城石井へ。
妊娠してからお菓子(特に甘いものケーキ)は欲しくなくなってたんで、
本当にめずらしく、でした。

といっても欲するのはやっぱり甘いのじゃなくて、しょっぱい系ビール
というわけで、ゲットしたのはポテチと黒胡椒せんべい、
そして、会社用にRITZ bitsサンドのチーズ。

poteto













このポテチは無添加で国産じゃがいも使用という珍しいヤツ。
なんとも成城石井らしい。
味は無添加とかいう割には普通においしい。

ただ、ポテチといえば「堅あげポテト」派のボフにとっては、
歯ごたえとかかなり物足りなかったしょんぼり
ちなみにこのシリーズにはポップコーンもあったよ。

妊娠すると食の好みが変わるって面白い星
赤ちゃんの好みなのかなぁ。
ボフの場合はこんなカンジ。

・めったに飲まなかった炭酸が大好きに(出来ればスプライト)
・「MINTIA」なしでは仕事が出来なかったのに、ミント系の味が苦手に(気持ち悪くなる)
・やっぱり果物にはしる(特にリンゴ赤りんごスペシャルは成城石井の「サンふじ」)
・大好きだったコーヒーホットコーヒーも殆ど飲まなくなる
・白いご飯を食べたいと思わなくなった食事(ランチは殆どパスタ)
・やたら水がうまい
・辛いものがいつも食べたい(マイブームはキムチ鍋)
・甘いものを欲さないので、大好きだったチョコも食べなくなった

今思いつくだけでこんなに!
大して変わってないよってよく友達に言ってたけど、
上げてみると意外とあったなたらーっ

ところで、17週目に入った先週末、初めて胎動らしきものを感じました拍手
初日はポコッ!ポコッ! なカンジで、2日目はグニュッ! なカンジ。
ここ数週間、イヤなお腹の痛みを常に感じていて不安だっただけに、
とっても嬉しい出来事るんるん

ベイビーよ、もっとたくさん生きてるサイン送ってくれ赤ちゃん


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング


みんなで止めよう温暖化!
チームマイナス6%に参加しています




bofu777 * 無添加商品 * 11:51 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

プロのメークさんも絶賛! 『Drブロナー マジックソープ』

急に涼しくなって、とっても過ごしやすくなりましたね。
でも、夏って終わってみると短いなぁ悲しい…と思ってしまうボフです。

今日は私のお気に入りの洗顔ソープをご紹介します。
大分前からいろんなところで売ってるので
ご存知の方も多いと思いますが…。

その名も『Drブロナー マジックソープ』







全米大ヒット商品で、プロのメイクアップアーティストや
スーパーモデルの口コミで広まり、『VOGUE』にも大きく取り上げられた、
超話題のカスチール石鹸。

※カスチール石鹸とは、スペインのカスチール地方で中世の時代から
 作られてきた石鹸の事。原材料に天然の植物オイルが使われていて、
 旧カスティリャ王国時代から王侯貴族にも愛用されてきたという歴史ある石鹸です。

これひとつでメイク落しまで完結。
顔も体も一気に洗えちゃうんだってびっくり
これで、いわゆる『オヤジ洗い』が出来ちゃうね拍手

商品の特徴
1. 合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物を一切不使用。
2. 原料となる全てのオイルが100%オーガニックという徹底ぶりで、
   とても肌にマイルド。
  (オーガニック認定書は、アメリカの認定機関Oregon Tilth Inc.が発行。)
3. アロマオイルを使用しているから、気分に合わせてスキンケアを楽しめる。

オリーブ油(オリーブオイル)とヤシ油(ココナッツオイル)をベースに、
ヘンプ油(ヘンプオイル)と保湿効果のあるホホバ油(ホホバオイル)を
ブレンドして作られています。

この成分の配合率はとっても微妙で、作れるのはブロナー社だけなんだそうですびっくり

私は固形タイプの方を使ってますが、
スポンジで泡立てると、それはそれは濃厚なモコモコ泡が出来て、
顔に当てるとフワフワして超気持ちよいときめき

しかも、香りがサイコォぴかぴか
8種類の香りがありますが、ボフのお気に入りは『ローズ』と『ラベンダー』。
かすかにフワッと香ってくる程度なんで、チョー癒されるんですよねぇパクップシュー
キツイ香りが苦手な方にもオススメです!

もちろん、洗い上がりも満足してますひらめき
つっぱらずスベスベになるし、これ一つでメイク落しから洗顔までしちゃいますが、
肌の調子が驚くほど良くなりました。

新しい物好き&飽きっぽいボフですが、
もうこの石鹸から離れられないっすキスマーク


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * 無添加商品 * 15:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム

以前からお気に入り無添加商品としてご紹介している
アンナトゥモールシリーズ。
今回は、UV対策として 『アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム』
を試してみたんで感想をるんるん
※アンナトゥモールのコスメシリーズは、パラベン・
フェノキシエタノール(石油化学防腐剤)無添加・無香料 無着色。





使い心地の第一印象としては、テクスチャーがちょっと堅い…ショック
堅めの保湿クリームみたいなカンジで、当然、伸びもあまり良くないです。
だから、乳液タイプの日焼け止めに使い慣れている方には、
はじめは使いづらいかも。

じゃぁ、なんでわざわざここで紹介するかというと、
赤りんご肌に負担を感じなかったのが気に入ったから(完全にストレスフリーだったよ)
赤りんごボロボロ出てきたり、カサカサしたりが一切なかったグッド
赤りんごUV系のコスメにつきものの白浮きもない
赤りんごUV系のコスメにつきもののパール感がないから、夏コスメとしては良かったおてんき

やはり、完全無添加に使い心地の悪さはつきもの。
アットコスメなんかでも賛否両論。まっぷたつに分かれてますねたらーっ

ただ、私的には、テクスチャーがちょっとくらい堅くても、
完全無添加で、肌荒れせず、ちゃんと望む効果を発揮してくれるっていうのが
決め手なので、この商品は買い財布

このブログを通じ、ボフは密かに「無添加のススメ赤い旗」をしておりますが、
食品添加物、化学合成物資とはホントに恐ろしいもの冷や汗です。
アトピーや婦人科系の現代病なんかは、これらが原因となっていることも多いそう。
ぜひ、 こちらをご覧ください。

日常生活からその全てを駆逐するのは難しいかもしれません。
だけど『やれるところから少しずつ』でも変わるんじゃないかなー嬉しい

ボフもまだこんな生活は長くはないけど、これだけ調子が良くなりました。
・肌の調子がすこぶる良くなった
・生理前に必ず出ていた大人ニキビが、今は殆ど出なくなった
・10年以上病院で処方されていたアレルギーの薬を飲むことが、
 殆どなくなった(以前はほぼ毎日飲んでいた)
・平熱35.6の低体温症だったのが、今は常に36度代をキープ
 (おかげで冷え性が大分軽減された温泉

ホントッるんるん やってみるもんだね!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * 無添加商品 * 16:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

アンナトゥモール 洗剤編

乗り越し精算の為、券売機でチャージをした“パスモ”を
何の疑いもなく自動改札機に入れてガッコンされたボフです、が、何かニョロ?

今日は前回に引き続き、アンナトゥモールシリーズのご紹介です。
シャンプーと一緒にトライして以来、めっきりお気に入りのアンナトゥモール・ランドリーソープ


これまた本気の完全無添加なんですが、
これひとつで洗濯用にも食器用にも使えちゃうスグレモノなわけ。
もちろん、最初は疑いました。
柔軟剤必要ないって書いてあるけど、どうせタオルとかガサガサになっちゃうんでしょモゴモゴ
油ギットリのフライパンとかタッパーとかどうせどうせムリなんじゃろぉむかっ
と、それはまぁ、猜疑心たっぷりだったので、このお値段での購入は
どこぞの舞台から飛び降りる気持ちだったんです。

しかし! 私のしつこい疑いもあっさりとはねのけてくれました、この逸品拍手

ホントです! 柔軟剤一滴も入れないのにタオルふわふわ温泉
油ギットリのフライパンやタッパーもウソみたいにサッパリですよー奥さんラブ

もーアンナトゥモール様には脱帽です。
その後転職活動したんですが、この会社に入りたいと本気で調べちゃったくらいですたらーっ
残念ながら都内近郊ではなかったのでムリでしたが…

このシリーズの素晴らしさは皆に知って欲しいなーと思います。
だって、いーーっぱい売れればちょっと安くなるかもしれないじゃん財布

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * 無添加商品 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

アンナトゥモール シャンプー編

今時珍しい256MBから512MBのメモリを足して、
購入4年目にしてやっと快適なMacライフをエンジョイし始めたボフです、ばんわおばけ

昨年の夏、ちょびっとカラダを壊した時、
友人のススメで都内のとある気功師さんのところへ通いました。
そこの気功師さんが提唱しているのが『添加物や化学薬品の恐ろしさ』冷や汗
特に頭皮から入る率がとても高いんだそうで、
とにかくシャンプーを変えることを薦めていました。

でも薬局とかでもよく売ってますが、
無添加ってのはハンパない洗い上がりをしてくれる。
もともと髪が細くて紫外線だけでも痛む私の髪にはとても耐えられず悲しい

てなわけでさんざん探しまくりジョギング
やっと見つけ出した究極の無添加シャンプーがアンナトゥモール ピュアシャンプー





本気の完全無添加なのに、それを全く感じさせない極上の洗い上がり。
サラサラ度もしっとり度も抜群で、
付き合いの長い美容師さんにも『髪の状態がすごくいいけど何かした?』
って驚かれました。
ちょっと高いけど費用対効果は完璧ですグッド
これ程の逸品に出会えるってなかなかないのよね拍手

決してマワシモノじゃありませんが、マジ自信を持ってオススメるんるん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * 無添加商品 * 19:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ