<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

赤ちゃんとレイキ

空っぽになってしぼんでしまったお腹が、
いまだに慣れなくて寂しいボフです。こんにちは。

今日は久々にレイキネタを。

2時間おきのミルク催促攻撃にてんてこ舞いになっている中、
ここ数日気になることが。

うんちの出が非常に悪い!

入院中は1日に4〜5回は出てたのに、
病院と同じ粉ミルクを使っているにも関わらず、
心配になるほど出ない。

本人も苦しいようで、寝ていてもミルクを飲んでいても、
顔を真っ赤にして力んでいるし、
ミルクの飲み方や寝方などのバランスも崩れている。

お腹のマッサージや肛門刺激をしてみても効果なし。

産婦人科の看護師をしていた友達に聞くと、
母乳には腸の働きを促す菌がしっかり入ってるから、
出来るだけ母乳を与えた方が良いという。

残念ながら赤ちゃんが吸い付きにくいおっぱいなようで、
退院後は搾乳器でしぼり、哺乳瓶で与えているのだけど、
元々頑張っても1日に一回分位しか取れない為、殆ど粉ミルク。

吸い付かせるのにかなりの時間を要し、
その間に二人とも疲れ果ててしまうので、
おっぱい授乳を諦めていたことを深く反省。

赤ちゃんが吸う刺激とマッサージで段々出るようになるらしいので、
頑張って少しでも吸わせる努力をはじめました。

そんな中、やはりお腹が苦しくてグズってなかなか寝てくれないので、
レイキをしてみた。

抱っこしていたので両手をかざすのは不可能な為、
右手をお腹に当て、左手で赤ちゃんの左手を握り、
レイキを流す。

すると、数時間グズっていた息子が10分ほどでスヤスヤし始めた!

更に翌日、丸2日殆ど出なかったうんちが大量に出たー!!

赤ちゃんとレイキは相性が良いそうです♪


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング



bofu777 * レイキ * 22:12 * comments(0) * - * pookmark

レイキティーチャー(マスター)になる!

ガーデニングが一部失敗悲しい
パセリはもうダメっぽくて、数種類のミントのうち2種類も元気がない。
ただ、あれ以来虫がついてないのが救いです。
そんな丈夫と言われているハーブに苦戦しているボフです、ばんわ汗


ところで、先日レイキティーチャーになりましたチョキ
私にレイキの存在を教えてくれた友人が少し先にティーチャーになったので、
彼女に伝授をしてもらいました。

友達だと堅苦しくないし、緊張することもないし、
あれやこれやと実践もしながら楽しく出来ましたるんるん
でもお互い真面目にレイキに向き合っているので、
気持ちはちゃんと真剣だったよちっ

ティーチャーになった翌日、さっそくの被験者はダンナあっかんべー
自分がアチューメントを受ける時よりも、
やる側の方が更に時間が長く感じることに気付く。
アチューメントする側の方がむしろ大変かな。

ボフはレイキヒーリングを遠隔でしか受けたことがないので、
さっそくファーストプロテクショナーになったダンナにしてもらいました。

いや、気持ち良いもんですねぇラブ
手から伝わる熱めの体温に乗って、何やらエネルギーたるものがジワジワギザギザ
このゆっくり体の奥まで浸透してくるカンジが最高に良かった!

物も必要なく、体力も奪われず、場所も選ばず、
こんなに簡単に癒されるエネルギーを、
一人でも多くの方に体験してもらいたいっるんるん


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング


みんなで止めよう温暖化!
チームマイナス6%に参加しています

bofu777 * レイキ * 00:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

レイキの幻想

あーまた一週間が始まりますねぇ…
金曜の夜に戻りたい…悲しい

今日はレイキのアチューメント時に何かが見えた!?どうなの!?って話を。
レイキをやられてる皆さんは、どうでしたか?

私がアチューンメントをして頂いた方は、チベットの険しい山を登る修行僧や美しい光など
とっても明確なビジョンを見たそうです。

う〜ん、どうしても信じ切ることができない…[:がく〜:]
と思ってたら、私も見ちゃったわけですびっくり

ファーストの時は特に何もなく、よく分からない状態で終了。

で、セカンドの時にね、目の前に綺麗な紫色がフワ〜って拡がっていったんです。
あーなんかキレイだなーコレーって思ってたら、
その紫がだんだん濃くなっていって、紺色に。
まだまだ濃くなっていって、最後は闇に溶けて行きました。
その間、たぶんほんの20秒位だと思います。

で、サード。いよいよ見えたよー拍手
この時は始めに、真っ暗闇の中、月明かりがきれいな、大きな湖が浮かびました。
湖の周りはぐるっと鬱蒼とした森。
風もなく誰もいない静かな情景で、ちょっと寂しいけどとっても心安らぐ風景です。

次に浮かんだのがどこの国かわかりませんが、人も入れないだろって位の
絵に描いたような険しい山々が延々と繋がっている光景。
いかにも杖を持ったヒゲの仙人じーさんが飛んでそうな。
これは見え方的に空から見てるカンジに全体が見渡せた。

そして最後にきたのは、一面岩肌のこれまた人が住めそうにない、
過酷なカンジの場所。
ただ不思議なのが、この岩の断崖絶壁の途中には、岩を掘って作った建物が。
知らないはずなのに私は『あ、修道院だ』って思ってました。
しかもなんか、すーっごい懐かしくて、やたら切ないというか悲しいというか、
そんな気持ちが押し寄せてきたんですよ。

これらの光景は自然に消えていってアチューンメントも終了。
なんかさ、言うのも恥ずかしいので黙ってたわけです。

そしたら、ティーチャーさんが私にこう言ったんです。
「水のビジョンと、それとは対照的な枯れた大地みたいなビジョンが
二つみえた」ってびっくり

ちょっとちょっとぉ、ちょっとシンクロしちゃいましたか、もしかして?

不思議なこともあるんだなー。
私が見た光景にどんな意味があるのか知りたいんですけどね。
調べる術がないってのがちょとかなすぃ困惑

皆さんはアチューンメントの時何か見えましたか?
他の方の経験に興味津々聞き耳を立てる
なんで、良かったら教えてください


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * レイキ * 22:58 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

レイキを活かす

ふぅ〜…
今日も会社で「もしかしたら無駄になるかもしれないサイト」を作らされたぁ。
無駄になると分かっていてもやらなきゃいけないって、疲れますよねー悲しい
そんな時はイライラを押さえる為のレイキを人知れずやってるボフです、ばんわ月

てなわけで、今日もレイキ本のご紹介。

昨日はレイキを“始める前”に読むことをオススメする癒しの手―宇宙エネルギー「レイキ」活用法をご紹介しましたが、今日はより実践的なヤツです。

その名もタンマヤ ホナヴォグト著の『レイキを活かす―人生を前向きにこのエネルギーパワーを生かす』


これはちょっと大きめサイズなんですが、
とにかく写真が多い!

アチューンメントを受ける時に教えてもらえる『手を置く位置』って
基本の12カ所と、痛い所に直接当てるっていうことぐらいだと思いますが、
この本には、たくさんの具体的なパターンが紹介されていて、
写真によって『見て分かる』ように構成されています。
個人的には一番活用できたアッパレな本拍手

特に初心者には一番オススメですよーるんるん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * レイキ * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

癒しの手

私が初めて足を踏み入れた癒しの世界が『レイキ』。
久々に会った友達がやっていて教えてくれました。
聞いた瞬間、「あたいもヤル!」って即決ジョギング
そして彼女が貸してくれたのが、
癒しの手―宇宙エネルギー「レイキ」活用法


よくレイキティーチャーとして人にアチューンメントをする方達は
この本を参考本として紹介してますね。

「宇宙のパワーと繋がって心身共に癒す」ってのは、正直抵抗あったなーあせあせ
でも、読み終わった時にはアチューンメントを受けるティーチャーを決めてたけどピピピ

実践的な入門書ってカンジではないけど、レイキの神髄が分かる内容。
読みやすいので、レイキに興味ある方は始めに読んでみることをオススメグッド

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * レイキ * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ