<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

大倉山『TAWAN(タワン)』でリンパドレナージュ

数日前から異常なダルさと疲労感でばてぎみで、
昨日、今日と殺意を感じるほどの頭痛にみまわれたボフです、ばんわ悲しい

昨夜は薬も効かないほどあまりにひどい痛みに思いっきり嘔吐。

妊娠中、軽かったつわりの変わりに
10日間ほどひどい頭痛に悩まされたことを思い出しました。

子供の頃から偏頭痛持ち。
昨夜のは史上最強で、思わず本気で死の恐怖にビクビクしました冷や汗

今日も大分軽くはなったものの、
まだ家事をするにはかなりしんどかったので、
早く帰ってきてくれた旦那に甘え、大好きなアロマオイルマッサージへ。

大倉山の駅前にある 『TAWAN(タワン)』
ここは基本的に整体屋さんなんだけど、
なぜかリンパドレナージュがあって、
ネットの口コミで評判が良かったので、
主婦的には清水の舞台から飛び降りるほどの1万円財布を払い行きました。

あ〜…天国だぁ…パクップシュー
どうやらかなりの疲労がたまっていたらしく、
色んなところが懲りかたまっていたようです。

オイルマッサージなんて何年ぶりか。
毎日残業続きの日々を送っていた頃は、
自分へのご褒美として毎月1度は銀座のサロンへ通っていて、
けっこう色んなサロンを経験しましたが、
ここはダントツ!

仕事が丁寧で上手ぴかぴか
1万円を払う価値は十分にあります。

マッサージといえば整体や整骨院しかない大倉山。
こんな近所にこんな技術師がいたなんてときめき
まさに灯台もと暗しだ。

夢の90分ラブ
間違いなく私、常連決定だなイヒヒ



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング







bofu777 * 美容 * 22:46 * comments(4) * - * pookmark

産後用骨盤矯正アイテムはニッパー型?ベルト型?

ミルクメインのせいでかなり太った息子。
抱き上げる時、気合いの掛け声を発せずにはいられなくなったボフです、ばんわ。

誕生時は皮膚が余って、しわしわするほど痩せていたとは
誰も信じちゃくれないんだろうな…。

ところで、出産マストアイテムの一つ『骨盤矯正ベルト』の話。

産後すぐは、ウエストやお腹引き締め用ガードルではなく、
まず骨盤!ってのが常識ですが、実際私も助産師さんに言われました。
1ヶ月は続けた方がいいそうです。

私は、某有名通販で売れ筋の『産後すぐニッパー』を購入。

分娩台を降りる時に巻いてもらったんですが、
お産で足を5cm前に出すのもやっとなほど恥骨を痛めてしまった私には、
ニッパーでは締め度合いが全然足りず使えませんでした…。

そこで助産師さんに進められて新たに購入したのが、骨盤矯正ベルト。
文字通り細長いベルト型のものです。

病院で買ったものなので商品名は分かりませんが、
2段階で締め度合いを調整できる優れ物。

似たようなものがベルメゾンなどでも売ってます。

かなり強めに締めないといけないので、
骨盤矯正アイテムを買うなら、ニッパータイプではなく、
しっかり締められて、締め度合いも調整できる
ベルトタイプをオススメ。
そういえば、病院などではよくこのベルト型のものを進められると
何度か聞いたことがあります。

初めからそれを信じてベルト型の方を買っていれば、
無駄な買い物をせずに済んだものを…。

これのお陰か、あれほどひどかった恥骨痛も、
数日後にはある程度動けるまでに回復。
約一月経った今では殆ど痛みは消えました。

体型もほぼ妊娠前に近いところまで戻ってきてます。
骨盤ゆるゆるのままで放置して、悲しい体型になってしまわないように、
しっかり準備しましょう!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング




bofu777 * 美容 * 18:14 * comments(0) * - * pookmark

『セレヴィーナMDPhD クリスタルローションM 』で吹き出物が減りました。

ここ数日お腹の中の暴れん坊将軍が活発すぎて、
寝不足気味悲しいのボフです、ばんわ。

先日の検診で、先生に体重オーバーの警告をされちゃいました。
一ヶ月で増えていいのは1.8kgまで。
ボフは2.2kgほどいっちゃってました豚
つわりが落ち着いてから食欲が妊娠前と同じ位に戻ったのだけど、
つわり中食べたくなかったお菓子や甘いものが非常に食べたいソフトクリームケーキ
出産時に苦しむのは分かってはいても、異常なほど食べたいんだぁ。
うぅー…でも我慢我慢さ。頑張れあたしグー
ノンキャロリー&ノンファットのチョコとか誰か作ってください…泣き顔。←魂の叫び/妊婦代表

さて今日ご紹介するのはドクターズコスメの化粧水
セレヴィーナMDPhD クリスタルローションM 』。





ボフは肌があまり強くないので、基礎化粧品はけっこう苦労する。
特に香料とアルコールには非常に敏感。←痒くなる。
今まで自分的に使用歴の長かった化粧品は
Dr.シーラボ→トリニティライン。

先月トリニティラインがなくなったので横浜のロフトへ。
そこで化粧品の物色をしていて店員さんに薦められたのがこの商品。
長年愛用していたものから変えるのはちょっと勇気がいったけど、
吹き出物が出やすく、荒れやすい肌に悩んでいたもんで
思い切って買ってみた。

これがなかなか良い!
サラっとしていて、完全にストレスフリーな漬け心地。
ボフの場合、これ1本では乾燥を防げないので、上から他社製品のゲルを重ねますが、
肌の調子が抜群に良くなりましたるんるん
約一ヶ月使用してみて、想像以上の効果にリピート決定拍手です。
本当かどうかは定かではありませんが、
リピ率の非常の高い商品なんだそう。

製品の詳細はこちらで。

敏感肌の方にはオススメの逸品ぴかぴか


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング


みんなで止めよう温暖化!
チームマイナス6%に参加しています
JUGEMテーマ:グルメ


bofu777 * 美容 * 00:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ