<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

蚊が激減!アロマオイル『ユーカリ』

身長60cm、体重6kg。
生後3ヶ月の大きさへと成長した、生後2ヶ月の息子。
息子よ、そんなに生き急ぐでない[:ふぅ〜ん:]

さて、夏本番ももうすぐおてんきですが、
夏の悩みのひとつと言えば蚊。
我が家は川のすぐ側にあるため、3月くらいから発生し、
夏ともなれば毎晩蚊との死闘が繰り広げられます。

大人でもうっとうしいこの蚊ぶー
蚊取り線香は確かに効くけど、蚊取り線香クサイ家なんてオシャレぴかぴかじゃない!
(そこかよっ!)
何より人間の体に有害。
煙の出ないベー●マット系のやつは、煙が出るやつより実は有害なんだそうですショック

生まれたての赤ん坊がいる家にこれはまさに死活問題。
免疫のない赤ちゃんはちょっとの虫さされが大事になることもあるっていうし。
実際、我が家の坊主も腕を2カ所刺され、小さな水ぶくれになりましたむかっ
痒がりもせずすぐ治ったので良かったけど、
この水ぶくれが破れて中の液体(菌)がつくと飛び火になるだとか冷や汗

そこで、ふと思い出した『ユーカリ』の効果。
ユーカリには虫が嫌がる匂いと成分があって、蚊対策に良いという。

偶然、花粉症対策にと以前買った『ユーカリオイル』
があったので焚いてみました。








そしたらどうでしょう!
それまで家の中には連日3〜4匹の蚊を目撃していたのに、
焚いた途端、1匹も見かけなくなったではないかびっくり

毎年大量の蚊に悩まされてきた我が家にとってこれはまさに快挙。
先日届いたベビー用の蚊帳もまだ開けてません拍手

もちろん、天然の植物オイルだから体に害はありません王冠2

ラベンダーやバラなど、花系の香りに比べるとクセがあるので
好き嫌いはありますが、
これで蚊との戦いが激減するなら試してみる価値ありですぴかぴか



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング




bofu777 * 健康グッズ * 16:57 * comments(0) * - * pookmark

究極のシャワーヘッ!

猛烈に暑すぎますなぁ温泉
こう暑いとついつい溜まったアイロン掛け待ちのシャツ達を
見て見ぬふりをしてしまうショックボフです、ばんわパクッ

今日は我が家お気に入りの究極のシャワーヘッ!『ハイパーフリオン』
様をご紹介。





プラスチック?かどうかは分かりませんが←調べろよむかっ
スケルトンなカンジがなかなかおもちゃっぽく見えるこのシャワーヘッ!
でもコレ、マジすごいんですよ!

なかにギッシリ詰まったセラミックの効果で、水道水の残留塩素をイオン化するそう。
しかも遠赤外線効果もあるので、体がポッカポカになる温泉
冷え性の方にもオススメでするんるん

一瞬シャワーヘッ!の分際でなんてお高い野郎か怒りマークとビビるんですが、
なんと、半永久的に交換不要びっくり
これぞ費用対効果抜群の商品と言えるのではありませんか?

私が一瞬で気に入ったのは、お湯の柔らかさとミスト。
これが我が家に来た日から、バスタブのお湯はハイパーフリオンから
直接溜めているんですが、そのお湯の質にまずビックリでした。
源泉掛け流しの温泉も顔負けの柔らかさなんです!
お湯が堅い、柔らかいなんて正直分からなかったんですが、
これを試して初めて知りました。
入浴剤は全く必要ないです。というより、何も入れずに試して☆ィ

そしてミスト。
ワンタッチで普通のシャワー・ミスト・マッサージと3段階切り替えが出来るんですが、
ミストにして顔に10〜15秒ほど当ててみてください(息継ぎ忘れずに!)
するとどうだぃ!
恐ろしいほどお肌トゥルットゥルのスベスベになるんですよ拍手
これマジです。

私は基本的にメイク落としは使わず、お気に入りのマジックソープのみで
メイク落とし・洗顔を済ませちゃうんですけど、
肌の調子はすこぶる快調ですぴかぴか

ヘタに美容成分なんたらとか入れまくった入浴剤を使うより
断然いいと思うけどな〜遊園地


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * 健康グッズ * 22:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ