<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

トイレ細胞

思いつきでガーデニングを始めたのはいんですが、
ハーブもけっこう育ってきたなぁと思っていた矢先、
立派な青虫たちに攻撃されているのを発見びっくり!!
親子か兄弟かわかりませんが、4匹もいられちゃこっちが青くなるわっ!冷や汗
しかもよくよく見るとけっこう食われてる…むかっ

ハーブは匂いがきついので虫がつかないという話が、
実は間違いだということに今更気付く。
人一倍虫に対する嫌悪感の強い私は、この事実に相当のショックを受けてますしょんぼり
これからずっと格闘していかなきゃいけないなんて…うぅ…あせあせ

ところで、Yahoo!で面白い写真を見つけたのでご紹介します。
タイトル『Chisai Benjo(小さい便所)』。



これ何かの細胞なんだって。
顕微鏡を覗きこんでて見つけた写真のコンテスト「Beautiful Micrograph Contest」で、「最も奇抜で賞」を受賞した作品なんだそうです。(発見者:Takahashi Kaito)
(元記事は コチラ

細胞って気持ち悪いけど、コレにはちょっとウケました楽しい
よりにもよって「便所」ってたらーっ温泉


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング


みんなで止めよう温暖化!
チームマイナス6%に参加しています




bofu777 * コラム * 18:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ハーブdeプチガーデニング

先週末、急に思い立ってチャリを漕ぎ漕ぎ自転車近くの園芸屋さんへ。
7種類のハーブを購入し、プチガーデニングをしてみました植物







・アップルミント
・オレンジミント
・キャンディーミント
・レモンバーム
・マリンブルーローズマリー
・パセリ
・バジル





全部食用…びっくり
食いしん坊バンザイ!豚

しかし、ハーブって種類たっくさんあるんですねぇ。
もう迷っちゃって迷っちゃって、2時間近くウロウロしてしまいましたたらーっ

野菜特集コーナーが出来ていて、苗がすっごい安く売ってたから、
出来れば水菜やリーフレタスとかも欲しかったんだけど、
チャリなんで諦めました悲しい

ホントはね、種から育ててみたかったんですが、
自信がなかったのであっさり断念パクップシュー

でも欲しかったシソの苗がなかったから、
それだけは今度種を買ってきて植えてみようかと思ってます。
シソは生命力がすごいと聞いたんで、私にも出来るかなと(シソの生命力任せかよむかっ)

こんな風に土をいじったのは小学生以来だなぁ…
なんだか土の匂いがとっても懐かしくて、嬉しくなってみたりポッ
思いの他癒し効果が絶大よつばのクローバーで、既にハマったかも。

ハーブや野菜をベランダで育てている方、
ぜひ初心者のボフにコツを教えてくださいるんるん


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
豚
bofu777 * コラム * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

神の目

会社で一人取り残され、もくもくとパソコンに向かっていたら
田舎の友人からメールが届きました。
幸せのお裾分けなのか、「大事な友人へ送ってください」的なメッセージが…。
なんだかチェーンメールみたいで嫌なんで人に送るのはやめましたたらーっ

が。

ちょっと話題っぽくなってるので知ってる方も多いと思いますが、
内容としてはこのまま抹消するのはもったいないかなってカンジの
良いものなんで、こちらで紹介してみようかと。

タイトルはズバリ『神の目』
神の目

NASAのハッブル宇宙望遠鏡で撮影された、みずがめ座の惑星状星雲NGC7293で、
通称はラセン状星雲と呼ばれており、寿命が尽きた恒星が膨張して
外周部を周辺に放出した姿ということ。
3000年に一度!と言われている
とっても珍しい現象なんだそうです。
今の時代に生きている人だけの特典っぽくてなんだか得した気分ですわぴかぴか

この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれていて、
信じる信じないに関係なく、7つの願いが聞き届けられるんだそう聞き耳を立てる

そんで、今日から7日までが最も強いパワーらしいです。
今日っていつだったんだろー…
どっちにしろ、私にはあと2日しか残されてないので、
とりあえず、帰りの電車の中で7つ願い事をしてみましたよグッド

メールがまわってるのが日本全国なのか、世界規模なのかわかりませんが、
その人数×7つの願いを聞かなきゃいけない神様も大変だわぁあせあせ
瞳が青いので、Buttaじゃないことは確かですね。
神様、お疲れさんです拍手

まぁ、こんな噂が流れても確かにおかしくないほどステキな写真なので、
ぜひ皆さんも願ってみてください
7つだよー赤りんご

ちなみにNASAの元画像は、コチラで見れます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * コラム * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

『癒しのテーマ』

『癒し』とか『ヒーリング』とか、興味ない人にとっては怪しい世界…おばけ

でも私はハマってしまったわけです。
発端は昨年の夏、夫婦共々ストレス?で体調を壊したこと。
私なんぞは入院までしました。
体調不良がきっかけでこういう世界にハマるってのはよくあるハナシで、
自分のマワリにも気付けば何人かいたり。

最近は「スピリチュアルカウンセラー」の登場で
世間でもなんだか流行ってますね。
例に漏れず私も↑大好きなんですけど。
彼等のお言葉はなんでか説得力あって「スゲーなー…」拍手って思います。

私がまず始めにトライしたヒーリングは『レイキ』。
今まだ「サード」なんだけど、
なかなか素晴らしい効果を発揮してくれとります。
まぁ、一番の効果は『よく眠れる』zzz(爆)
次に痛みが少し緩和するね!
あまりこういうのを信じないダンナさんに効果テキメン祝
彼も今やレイキ大好きになってます。

そんなわけで、今後はこんな『癒し』系のことを
ちょっとずつ書いてみよーかなと。

よろしくです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリングの人気ランキング
bofu777 * コラム * 22:58 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ